人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊撃ち

 今回の一押しは、久保俊治の(熊撃ち)。僕より10歳上の人で、熊猟を生業とし、森での生活、20代の頃を描いたノンフィクションです。まさにリアルな山での日々や、過酷な状況もものともしない、猟に対する信念。これは、ハードボイルドを地で行っているような、動物との駆け引き。そして自ら育てた猟犬フチとの生活、そして別れ。泣いてしまいました。(木枯らし紋次郎)が14巻で終わった時「もう紋次郎に会えないのか。」と思った時のように、「もうフチに会えないのか。」(35 ・6年も経ってるんやけどね)みたいな。読み終わった翌日は、何か無力感でテンション上がらんかっかな。
熊撃ち_e0044075_21455551.gif


by morizawak | 2013-01-30 21:46
line

木工人である私森澤の、平凡だけどアクティブな日々。


by morizawak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31